TOP-「優良な取組」部門-登録申請
└オンライン登録申請

オンライン新規・更新登録
・登録する情報の内容については、申請者が一切の責任をもつものとします。
・不正な手段(虚偽の申請など)により登録を受けていたことが判明した場合や登録事業所としてふさわしくない行為があったと認められる場合など、登録を取り消される場合があります。
・過去3年間に環境関連の法令等の違反を事由として行政処分を受けたことがある事業所は登録できません。

申請日(必須) 年  月  日 (半角数字)
申請者 住所(必須)
氏名 事業所名(必須)
代表者名(必須)

事業所の名称
(必須)

フリガナ(必須) 「株式会社」、「有限会社」などの読み仮名は入力しないでください。

新規・更新の別(必須)
郵便番号(必須)  - (半角数字)
事業所の所在地(必須)
北海道  所在地が札幌市の場合は「札幌エコメンバー」への登録になります。

業種(必須) 複数の業種に該当する場合は、主要な業種を選択してください。
従業員数(必須) (半角数字)
電話番号(必須) 市外局番から入力してください。
 -  - (半角数字)
FAX番号 市外局番から入力してください。
 -  - (半角数字)
登録区分
(必須)

下記項目を1〜7項目実施

下記項目を8項目以上実施

下記の環境マネジメントシステムの認証取得等
取組レベル:
取組内容(必須)
(現在取組んでいる項目にチェックを入れてください。)
【取組項目】
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
 [詳細]
【環境マネジメントシステム】







同じ取組内容で支店や営業所など複数の申請を一括して行う場合のみ支店営業所名を記入してください。 ※複数の登録を一括して行う場合のみ記入
E-MAIL (半角英数)
ホームページURL ※リンクを希望する場合のみ記入
(半角英数)
環境配慮の
取組概要
※掲載・リンクを希望する場合のみ記入(原則として原文のまま掲載されます)
(環境配慮の取組内容やPRしたい点などを200文字以内で記入してください。)

環境配慮型
製品・サービス
※掲載を希望する場合のみ記入(原則として原文のまま掲載されます)
(お取扱いの環境配慮配慮型製品又はサービスについて、名称等を記入してください。)
名称 (1品目のみ)
内容 (100文字以内)
URL (上記の製品・サービスに関するホームページ)
(半角英数)
法令等の遵守状況
(必須)
過去3年間に環境関連の法令等の違反を事由として行政処分を、


確認ボタンをクリックすると「入力内容の確認」ページへ移行します。申請の控えとして「入力内容の確認」ページを必ず印刷、又は保存してください。

・申請後、登録完了までに1〜2週間程度かかります。